風の切手

八百万の感想をとんでもない時差で投稿するブログ ネタバレ警報常時発動中!

SixTONES、デビューおめ!(時差)

はてなブログさんお久しぶりです!

ちょっと私生活がバタバタしておりましてブログから遠ざかっておりましたが、流石に今回のことは書いておこうと思いアプリを開きました。

 

 

SixTONES、デビュー決定おめでとうございます!

 

 

彼らのデビューが発表されたのは、東西ジャニーズJr.が一堂に会した東京ドーム公演の途中のMC。私はISLAND TVの生配信を見ていましたので、リアルタイムでデビューを知るという貴重すぎる経験をさせていただきました。滝沢社長、ありがとうございます。

正直、序盤からスノストの扱いだけ妙に良かったり途中からMCをしていた樹の声が詰まって涙目に見えた辺りからなんとなく察していましたが、実際発表になるとわーーーおめでとーーーう!!!以外のボキャブラリーを喪失し、ただひたすら喜んでおりました。おめでとう、おめでとう!

 

他のグループもいる場での発表になったことには賛否両論あるみたいですけど、確かにドーム公演自体スノストwithジャニーズJr.な構成、演出であったことは否めない。スノストに興味がないor嫌いなら評価は散々でしょう。限に他の所のファンの方のブログを見てみたらボロクソ書いてあったりして。でもここは芸能界で、誰もが平等にスポットライトを当ててもらえる世界ではありませんし、同じだけ努力しても同程度の結果がかえってくるものでもない。タレントさんたちはそれを分かった上で活動しているはずなので、私たちがどうこう言える話ではないと思いますし、SixTONESのデビューはやっぱり必然ではないかと。アリーナ10公演15万人越え動員ツアーをやらせてもらえるグループは今現在ない。グループのライブ動員数は局会員でそのグループのタレントを好きなタレントとして登録している人の数で決まるときいたことがあるので、要は単純にファンの母数が多い。そのSixTONESもこれから辛酸をなめることがあろうと思いますが、それはそれで現実として、ゆるりと応援していきたいです。(そこでよそさまsageに走る人にはなるまいと思いました! )

私個人の憶測にすぎませんが、デビューを喜んでくれる人だけではなくて、自分たちのデビューを聞いて「私たちのところは?」と悲しむ他担の方の姿も、ステージの上の彼らからは見えていたと思います(ステージから客席の様子って想像以上によく見えるものですからね、経験より)。デビュー出来る人の裏側には必ずデビュー出来なかった人がいます。SixTONESもかつてはそうだった。そしてそんな彼らだからこそ、今回デビュー出来なかったJr.達やそのファンの方の気持ちもきっと分かっているはずだし、その思いをしっかり背負ってJr.の世界から旅立っていってくれると思います。

 

そして。

同時にデビューが発表されたSnow Manの皆様、デビューおめでとうございます。

SixTONESが敬愛するSnow Manの皆様のことも、(すみません、茶の間ファンではありますが)応援しております!  一部では時系列がどうのこうのという話が出ており(平たく言うと当時youtubeの再生回数や単独公演の動員数がダンチだったSixTONESが単独でデビューするはずがタッキーのSnow Man押しによりSixTONESのデビューが延ばされてその間にSnow Manをメディアにゴリ押しして知名度をあげて同時デビューに持っていったんじゃないかという説)、ここ最近の流れをみるとそう考える人がいるのも不自然ではないかなと正直思わないこともないです。ですが時系列問題が嘘だろうと本当だろうと、それは上の人が決めることであり、本人達には全く関係のないことです。パフォーマンス力や人気、運やタイミングを引き寄せる力、そのすべてが実力であり、実力のある2グループ今回デビューを勝ち取った、ただそれだけのことです。全くカラーの違う二組がどんな未来を紡ぎあっていくのか、今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

あとがき

デビュー発表後のFIRE BEATSのとき、他のJr.の目が見違えるほど闘志に満ちていて、あぁ、スノストがいなくなったあと人気トップをかけてまた戦いが始まるんだなと思いました。頑張れみんな、としか言えないけれど、スノストのデビューが決まって、悔しいだろうに全力でパフォーマンスする彼らを見て、皆報われて欲しいなと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがきのあとがき

あと、本人達がエゴサとかしてファンのブログを読んでたりするのかどうかは知りませんがもし読んでたらこれだけお伝えしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニートラップと酒には気を付けろ!